2012年4月15日日曜日

ゆうべ

ゆうべは久しぶりに村上君と。恒例大阪駅ビル地下。北新地で楽譜・レコードを見た後で。Charles Lecocq, La fille de Madame Angot と Teresa Berganzaの歌うMontsalvatgeなど。面白いのは『森有正「新しく生きること」』(話とパイプオルガン)というレコード。ぼくは東洋語学校で森有正の娘さんと同僚だった。残念なことに自殺してしまったが……。さて、村上君とは、まず以前行った魚屋Uomo を覗いたがまたもや貸し切りでダメ。その後、彼がちょっと気になっているという新しい海鮮立ち飲み「魚群」というのに行った。明石漁港直送ということで新鮮な魚があった。なかなか。村上君の友人が新しいレコード店をオープンさせたと言う。Panpot Records(心斎橋)。頑張って欲しいものだ。