2011年12月10日土曜日

植物など

何だか急に寒くなって来たので、ベランダの植物のうち寒さに弱そうなポトスとガジュマルを家の中に入れる。すでに夜来香とエンジェルズイヤリングは入っている。しかし、ピアノのそばに置くのはよくなさそうなんだよね、植物の湿度が。こうして家の中が徐々にジャングル化するのであった。
今日の昼には元町旧居留地へ出て、子どものスキーウェアのようなものを購入(LL.Beans と Mont Bell)。ルミナリエがあるので、すでにけっこうな人出である。
その前に昼前後には村上君からブリュンヒルドとジャクリーヌを関空で拾った、との連絡。無事に着いてよかった。村上君は彼女たちを大阪グランヴィアまで誘導したとのこと。明日からは(彼女たちも、ぼくも、その他の皆さんも)強行軍である。(大阪、神戸、京都 etc.etc.)
そして夜、さきほどバルセロナの福島さんから El Pont の楽譜とモンポウの未刊歌曲集のCDが届く。