2012年7月17日火曜日

近藤譲さん

一昨日から東京で、まず柴俊一さんと会っていろいろと話す。ピアニストの話で本が書けないか、と。面白そうだが、どんなアプローチがあるかな?そして、昨日はお茶の水女子大まで行って、近藤譲さんにお話を聞いた。ちょうどオープンキャンパスということで、親子連れなどがちらほら。約束の時間前にちょっと時間があったので、一駅手前で降り、後楽園へ行ってみようと思ったが、駅から結構遠い。入り口に辿り着けず挫折。お茶大には初めて行った。近藤さんの研究室でいろいろとお話しをうかがうことができた。(その中身はいずれ……。)その後は、一緒に東京駅で食事。ぼくはそのまま新幹線で帰宅。