2013年5月6日月曜日

Francesc Cortes 氏

ぼくを招聘してくれたバルセロナ自治大学のフランセスク・コルテス Francesc Cortes 氏と金曜日に会食。リセウ歌劇場の前で待ち合わせをし(今年の秋にはファリャの未完のオペラが上演されるらしい、楽しみ)、ゴチック地区の「観光客の行かない」レストランで食事。その後、カタルーニャ図書館に紹介してもらって、カードを作ったり、中を見学したりして(ここに大部分のモンポウ資料が保存されているのだ)、その後、いろいろと界隈を二人で散策。また、先週のその前には、月曜日に福島さんの紹介でビクトールさんのところに、ピアノを見に行って、そのままそれを購入。木曜日には家に運ばれてきた。ペトロフのアップライト、なかなかいい音色である。調律をしなくちゃね。